FBログを使えばFacebookのログをEvernoteへ自動転送できる

by nokiba on 2012年6月28日 · 0 comments

Twitterでのツイートに関しては「ツイエバ」と言うサービスを使用しているのですが、そういえばFacebookでのつぶやきって残していなかったんですよね。 Facebook→Evernoteの良いツールが無かったモノで…。 しかし、今月開始されたWebサービス「FBログ」によってその穴も埋められることとなりました。 …

ツイエバのFacebook版というわけですね。

ある意味、Facebookの方がTwitterよりライフログは残しやすいかもしれません。文字数などにもこれと言った制限はなく「友人」の設定次第ですが、プライベート情報も出しやすい環境をつくれます。

Facebookに限られた関係者だけにプライベート情報を出し、それを1日分ずつまとめてEvernoteへ送っておく。これはライフログとしてはけっこう理想的ですね。

Previous post:

Next post: