EvernoteインプットアプリEverGearは「全部入り」

by nokiba on 2012年7月4日 · 0 comments

R-style » てんこ盛りのEvernoteインプットアプリ『EverGear』
「この部分は良いんだけど、あのアプリの機能が付いていたらな〜」 と思うことがしょっちゅうです。 まあ、いろいろ詰め込むとアプリが重くなったり、操作がわかりにくくなったり、メンテナンスが大変だったりと開発者さん的苦労がアップしてしまうのは十分に理解できます。 しかしながら、この『EverGear』というアプリ。全部盛りです。 …

インプットアプリは本当に色々あるわけですが、インプットアプリを5つも6つも使い分けたいという人は少数派でしょう。

ただ、最初にアプリを用意してくれる開発者さんはおそらく「入力してワンタップ」という「1機能シンプルアプリ」を目指すのだと思います。

ただ「そのシンプルさを損なわずに、こんなこともできた方がかゆいところに手が届くかも」というアプリが次々に競争を仕掛け、ユーザーとしては迷い始めます。

「だったら同等に軽くて使いやすい全部入りでこちらをどうぞ」というアプリが登場することになります。

こうなったときのユーザーの判断基準は、どこまで速度低下とノイズな機能を許容するか。あるいはシンプルイズベストでいくか、というところでしょう。

ともあれ選べて悪いということはないでしょう。

Previous post:

Next post: